対面授業、スタート!の日。

4/13

 

 

の出来事。

 

 

 

この日は初めての対面授業。

 

 

 

 

"オンライン授業と対面授業が入り混じる、不思議な大学生活の幕開け"

 

 

 

期待と少しの不安を胸に

電車に揺られること、およそ1時間半。

 

 

 

 

 

 

 

この日はね、すごく空が綺麗だったの(写真撮ればよかった)。

 

本を読んでいる人、スマホで映画鑑賞をしている人、眠る人。

 

 

 

 

ああ〜

それぞれが思い思いの移動時間を楽しんでいる車内の雰囲気、すごく居心地がいいな〜〜。

 

 

 

 

 

 

なんて思いながら、

ぼーっと景色を見る流れで、ふと視界に入った

 

 

 

 

「次、○○に止まります」

 

 

 

 

 

 

そして思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これやったな。

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩みきった心が一気に凍りついた。

 

 

 

 

私は入学早々、電車を乗り間違えたのだ。

 

 

 

 

大学はどちらかというと山側なはずなのに、

なんだか海の匂いまでしてくるではないか。

 

 

 

笑った。(呆)

笑うしかなかった。

 

人生で初めての大学の対面授業、遅刻という汚名を叩き出してしまったわけである。

 

 

 

教室の扉は中で窓を開けているのか、すごく重たくて

なかなか開かなくて

 

 

私が入るとすぐ風圧でバタン!!と閉まった。

何人かがこちらを見た。

 

 

 

 

申し訳ない

 

 

 

これに尽きる。

 

 

 

 

大学の教授はとても優しい方で普通に授業を受けさせてくれた。

 

 

 

 

 

いろいろ緊張して気を張りすぎちゃいかんな、ということを

改めて実感した日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

次からは気をつける。

もう電車失敗しない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー