大学最初の2週間。振り返る

4/18

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日も夜がやってきましたね

 

 

 

 

 

そして、新生活がスタートして二週間強が過ぎました...

 

 

 

 

 

私の感覚では、大学生駆け出しの一週間、

 

 

 

 

とても 早かった です。

 

 

 

 

 

履修登録やサークル選び、初めての授業に友達作り。

 

 

 

 

毎日何かしらの授業の抽選や提出物があったせいかな

心は常にドキドキしていました

 

 

 

何かやらかしませんように

 

今日も無事に終わりますように

 

 

 

 

 

思えばそんなことばかり考えていたような気が...します。

 

 

 

ちなみに授業の抽選は、私の学校は履修生が少数に限られている場合に発動するのですが

ほとんどハズレました。笑

 

 

 

 

そんなことはあまりないみたいで、LINEで知り合いの先輩に報告したら草を生やされました

 

 

 

 

笑ってもらえることによって少しばかり救われる

 

 

 

これ共感できる方いますか。。笑

 

 

 

ん〜〜

 

 

 

 

今からいいことあるよ!(天○の子風)

 

 

 

 

 

 

 

少し脱線しちゃった!

 

 

 

 

新学期のお話の続きなのですが

 

新しい環境に慣れるのってみんなどれくらいなんだろうな...

 

 

 

私自身、少し時間がかかる方かなと思っています

 

 

具体的にどれくらいかというと、

高校の時は丁度夏休みが始まるかな〜の時期に、やっとクラスが楽しいと思えるようになってくる くらいのスピードでした。

 

 

 

 

 

それまでは基本

 

 

 

 

緊張して歩く人のイラスト(女性)

こんな感じ

 

 

 

 

 

ガッチガチ

 

 

 

 

猫かぶりと言われれば最初はそうかもです

 

 

 

どういう人なのか、ちゃんと把握してからでないと

自分を曝け出すってなかなか難しくて。

 

 

 

でも

それだと相手も心を開きづらい。

 

 

 

 

 

だから

まずは最初のステップとして

 

 

ニコニコする

 

 

を意識するようにしています。(レベル差。笑)

 

 

 

目があったらなるべく逸らさず、ニコッとする

 

 

 

話しかけられる隙を作るのは結構大事かもしれない。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

最近お友達が3人できました🎉(進歩)

 

 

 

 

 

 

探り探りの毎日だけど、少しずつ世界が開いていく感覚ってなんというか、久しぶりで。

ちょっとわくわくします

 

 

 

 

 

 

 

さて。週末!

明日(もう今日か)は日曜日ですね

 

 

 

心は気付かぬうちに相当エネルギーを使っているはずです

 

 

皆様どうか、自分の心を温めてあげてください。

 

 

 

 

一週間お疲れ様でした☕️

 

 

 

 

p.s.

最近このブログを覗きにきてくれる方がいて嬉しいです☺︎

 

 

 

 

wako

-------------------------